

1/144 ユニコーンガンダムデストロイモード その2


今日は、まず昨日の補足から。

DSC00595.jpg

デストロイモード特徴の背中の開いた4基のバーニアもガンプラマーカーのメッキシルバーで塗装してます。

あとお見せしてなかったアンテナの裏側も。><


 できた上半身の印象は、HGUC1/144シリーズ特有のカオが小さめのメリハリの利いた感じで、完成したプロポーションがとても楽しみ。ちなみに自分はMG版は購入してないので知りません。
 欲しいのですが、近々映像SP版とやらがでるそうなので、それにしようか、もう生産しないチタニウムフィニッシュにしようかちょっと迷ってますw
 しかし、気になってるMGビクトリーガンダムVer.kaも購入してないのでそっちも欲しい・・・。



 DSC00598.jpg


今日は足を組み立てて、うっすらと、ガンプラマーカーのスミ入れ用油性ペングレーでスミ入れまでやりました。

スミ入れですが自分は細いモールド以外は基本はスミ入れ油性のグレーで塗装します。その後綿棒に消しペンのアルコールをしみ込ませて拭き取って調整。なんとなく水性じゃちょっとあたったら消えちゃいそうで気分的にイヤなんで。(笑)


 次回はまだちょっと迷ってますが、膝の間接に、腕の関節にしたように、一部を銀メッキで塗装して行きつつ、組み立てて行こうと思います。


だんだんできてくるとわくわくしますよね♪

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

1/144 ユニコーンガンダムデストロイモード その1

はじめまして!早速ですが現在1/144ユニコーンガンダムをデストロイモードを制作しております。

現在は上半身まで完成しました。><

DSC00599.jpg


ボディーのモールドのスミ入れはガンプラマーカーのスミ入れぶでぺんグレー。

メインカメラはガンダムマーカーのメタリックグリーン。肩のクリアパーツをガンダムマーカーの白、アンテナの裏も同じ色で部分塗装してあります。

後、今回さりげない金属っぽさに挑戦してみたかったので、間接の一部を写真のように、ガンプラマーカーのメッキシルバーで塗装してあります。この色がなかなかいい感じなので気に入ってます♪><

ちなみにゲート処理は、タミヤのデザインナイフ。

その他合わせ目などは特に処理はしていません。


という。こんな感じでアンテナの先鋭化など意外は工作もせず、基本は素組みでやって行きます。

宜しくお願いします♪

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

UType

Author:UType
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
